Dinner トルコ風春巻き

投稿日:

◎トルコ風春巻き(かぼちゃ、スイスチャード、合い挽き肉、玉ねぎ、ヨーグルトソース)
◎サニーレタス、紅芯大根のマリネ
◎椎茸、白菜、蓮根のスープ
◎しらす入りもち麦豆ごはん

かぼちゃとほうれん草とヨーグルトを使ってムサカっぽい春巻きを作ろうかなぁと思っていたら、ちょうどレイチェルがトルコ旅でそれっぽいフィロペストリーを作っていたので春巻きにアレンジしれみました。
その他、手間を省いたりスパイスを家にあるものに変えたり自己流で。

これ、めちゃめちゃおいしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃい!!!
中の具やソースを個々に味見したときより、完成形は格段においしくなってました。料理って本当に不思議。
撮影担当にも大好評でした。
こういう料理を理解してくれる夫で助かります。

あまりにも美味しかったのでひさびさに覚書レシピです。

<春巻きの具>
かぼちゃ:1cm角くらいのサイの目切り
たまねぎ:みじん切り
スイスチャード:ざくぎり
合い挽き肉
シナモン
ローズマリー
胡椒

<ヨーグルトソース>
プレーンヨーグルト
ガーリックパウダー
エブリディシーズニング

春巻きの具の材料をオリーブオイルで炒め、シュレッドチーズと一緒に春巻きの皮で巻き、オリーブオイルを塗ってココットグリルで焼く。
焼けたらヨーグルトソースをたっぷりかけ、仕上げにエブリディシーズニングを少しガリガリする。

ヨーグルトソースはたっぷりがおいしいです。

そして、これになぜか豆ごはんを合わせるという。これこそ家庭。豆を茹でた汁があったので、そちらを使って炊きました。お豆の出汁が出ていておいしいです。こういうケチくさい料理大好き。

コメントを残す