Dinner ホタテクリームのフィロ春巻き

投稿日:

◎ホタテとネギ、しいたけ、三つ葉のクリームフィロ風春巻き
◎トマトとサニーレタスのジェノベーゼサラダ、ハーブポークのバルサミコソテー
◎かぶの和風ポタージュ
◎全粒粉コーンミール入りパン

今はなき鳥越のカフェmeme meal でネギと椎茸のクリームコロッケを食べたことがあり、そちらをヒントに和風ほたてクリームのフィロ包み風春巻きにしてみました。
ネタ元のコロッケには、青菜のペーストが添えてあったので、そういうのをつけようかとも思いましたが、面倒なので一緒に巻き込む方式で。
春菊がいいかなと考えていましたが、高かったので家にあった三つ葉を使いました。

三つ葉、あまり存在感なし、、、もっと入れてもよかったかしら、、、たくさん入れたのも作って比べてみればよかったかも。
やはり春菊でもやってみたい感あり。いつか安い時があったら、、、

でも、全体的にはおいしかったです。
とりあえずこれで春巻きの皮が終わりなので、またそのうち新たな研究をしようと思います。

ポタージュは白いですがカブだからで、そんなにクリームクリームさせてません。
昆布だしベースで牛乳は少しだけです。
あと、隠し味程度に白味噌をほんの少し入れています。
緑のものはカブの葉っぱです。

コメントを残す