Dinner 蓮根と秘伝豆のカレーリーフキーマ

投稿日:

◎蓮根と秘伝豆のチキンキーマ feat.マスタードシード&カレーリーフ
◎キヌアともち麦入りターメリックライス
◎トマトのライタ
◎アーリーレッドのアチャール
◎コロコロ大根のスープ
◎全粒粉入りオートミールクッキー

天気悪くて買い物に出るのも億劫なのであるものでカレー。
ゆえに色合い微妙かもしれぬ。
ターメリックライスを炊くとき、混ぜ忘れたらビリヤニみたいになりました。
これはこれでもまぁいいか。

カレーリーフのカレーは一気に南インドぽくなる気がします。
今回もクミン無しでコリアンダー主体にしました。
試しにクミン入りも作ってみた方が比較できていいかとも思うので気が向いたらそちらもやるかもしれません。

後ろに写ってるのはおやつのオートミールクッキーです。
撮影担当が何かおやつを食べたいとうるさいので夕食作りの前に作りました。
ものすごく簡単なのです。
焼く時間を含めても15分もあればできそう。
元レシピでブラウンシュガーなど黒いお砂糖を使うことが推奨されていたので、余っていた黒蜜を使ってみました。
それが関係しているのか否かはよくわかりませんが、美味しくできました。

コメントを残す