Lunch しらすチーズトースト

投稿日:

◎しらすチーズトースト
◎ピーナッツジェリートースト
◎紅芯大根のマリネ
◎椎茸と秘伝豆入り切り干し大根煮

天気の悪いおやすみの日のお昼ごはん、やる気なし。
昨日の残りとトースト。

我が家は夫婦ともにパンは薄い方が好きです。
イギリスでよくあるトースト立てがずっと欲しいけれどありそうで意外とない。
イギリスのトーストは薄いので、日本だとあの薄さ用のトースト立てって需要ないのかしら。

ピーナッツジェリーはアメリカのサンドイッチでよくあるイメージ。
最初、ピーナッツバターも甘いのかと思っていて、うへーって感じでしたが、アメリカのピーナッツバターは甘くないものが多いのですよね。

家で使っているピーナッツバターも無糖です。
練りごま的な感覚でお料理にも使えて便利です。
ジャムは今回はサワーチェリーです。
ジャムも砂糖不使用で甘ったるくないものなので、サラダやお肉のソースなど結構お料理に使えます。

コメントを残す