Dinner 鯖のレモンホイル焼き

投稿日:

◎鯖とじゃがいものレモンホイル焼きディル風味
◎レモン風味のサルシッチャと野菜のスープ(キャベツ、玉ねぎ、しめじ)
◎サニーレタスと紅芯大根のサラダ
◎雑穀ごはん

引き続きレモンシリーズ。

ふかしたじゃがいもの上に塩鯖、ディル、白ワイン、オリーブオイル、レモンの順に重ねてホイルに包んでそのままマリネ。
食べる時に魚焼きグリルで焼いて完成です。

事前に準備しておけて、しかもその時間でマリネもできて、洗い物も少なく、ホイル包み本当に便利です。
そしてやはりおいしい。

サルシッチャは豚肉の切り落としをぶんぶんチョッパーでひいて作りました。
玉ねぎ、レモンの皮、セージ、塩、胡椒、ガーリックパウダーも全部お肉と一緒にぶんぶんして、切ったり混ぜたりの手間も無し。
我ながらいい方法を思いつきました。ふふ。

コメントを残す