Lunch 春キャベツ外葉としらすのパスタ

投稿日:

◎春キャベツの外葉としらすのバター醤油全粒粉パスタ

春キャベツの外葉、見た感じかなり濃い緑で食べられそうになくても、これにするとまったく問題なくたべられます。
というか、シャキシャキして甘くてすごくおいしいのです。
捨てるなんて本当にもったいない。

そもそもは、何年か前のきょうの料理で見たお料理で、本当にあの外葉が食べられるのか、半信半疑でひとりごはんで作ってみたらおいしくて。
ただ、外葉を一回で使い切ってしまうので、逆に何度も作る機会がないのですよね。
春キャベツの時期も短いですし。
なので、実は結構レアなメニューです。

今回はシラスも入れてみました。
レモンも入れようと思ってたのに忘れていたことを今思い出しました。

コメントを残す