Dinner 鯖のパン粉焼き

投稿日:

◎鯖のパン粉焼き 焼きトマト、ブロッコリー添え
◎春菊とトマト、黒ゴマのバルサミコサラダ
◎海老とかぼちゃ、きのこのトマトクリームスープ
◎コーンミール入り全粒粉パン

塩鯖を白ワインで蒸し焼きしてから、皮と骨を取り除き、マスタードを塗ってパン粉をまぶし、ドライバジルをかけてグリル焼きしました。
その際いっしょにトマトもグリル。
塩鯖はしょっぱいので、このトマトをソースがわりにするとバランスが取れてより美味しいです。

国産の小エビが安売りだったのでものすごく珍しくえび料理。
明日のおべんとスープの分もと、かぼちゃ入りのトマトクリームスープにしました。
すごく美味しい!
ですが、撮影担当は明日は在宅勤務だそうでおべんとスープいりませんでした、、、

そして、気づけばすべてのおかずにトマトが入っていたという。

コメントを残す