ひとり昼 鱈のディルスープ と「会いたいね。゚(゚´ω`゚)゚。feat.長谷川白紙」

投稿日:

◎鱈のディルスープ(大根、白菜、玉ねぎ、セロリ、秘伝豆)
◎牛すじカレー

昨日のスープに最初は鱈をくわえるだけにしようとおもったのですが、なんとなくさみしかったのでディルを加え、そうなるともう北欧風アレンジでいいやということで玉ねぎ、セロリも入れました。
魚介のスープは本当によい出汁がでて美味しいですね。

あとは冷凍しておいたカレー。

全然関係ないですが、長谷川白紙さんとスカパラのコラボ曲「会いたいね。゚(゚´ω`゚)゚。feat.長谷川白紙」解禁日に聴きまして、やっぱり白紙さんは天才だと思います。
白紙さんが歌い始めた途端オセロがひっくり返っていくように曲が白紙さんの色にぶわーっっっと染まっていく感じ。鳥肌が立ちました。
白紙さんの歌やピアノ、アレンジは、拡散とか膨張とか広がっていく感覚があります。

コロナどうかなぁともたもた迷って初ワンマンライブのチケットを取り損ねたことが本当に悔やまれます。結局、1月予定だったものが5月に延期になったのですよね。
インストアライブでも、崎山さんのゲストでも圧巻だったもんなぁ。
絶対ワンマンは素晴らしいはず。
友人がチケットを取れたそうなので、楽しんで白紙さんの世界を味わって来て欲しいです。(羨ましい、、、)

コメントを残す