Dinner 鱈のつみれ蕎麦

投稿日:

◎鱈のつみれ蕎麦(白菜、葉玉ねぎ、しめじ、三つ葉)
◎豆腐、トマト、しそのサラダ

お昼の天丼を食べたのが遅かったし、ボリュームもすごくて、あまりお腹が減らなかったので軽めの夕食。
おべんとスープ用に冷凍しておいた鱈のつみれがあったので、そちらを使ってお蕎麦にしました。

青々しくて何が何だかわかりませんが、葉玉ねぎと三つ葉です。
葉玉ねぎは春前のこの一瞬しか出回らないので、見つけるとわわっと慌てて買ってしまいます。
ネギがなかったので、とりあえずネギがわりにしてしまいましたが、残りはなにか葉玉ねぎならではの食べ方にしたいなぁと思ってはいます。

それにしても、天丼てやはりそれなりに油が重いし、ご飯もたっぷりめ。
かなり腹持ちよくて、いつも1.5食分くらいになっている気がします。
そう考えると案外コスパいいのかも。

コメントを残す