おやつ かき餅は青のりが別格、別次元

投稿日:

実はおやつは結構食べます。
その際は一気に血糖値が上がらないようにヨーグルトや果物、ナッツなど食べて、それでも足りなければ炭水化物という流れ。
あと、食後2時間かつ食前2時間以上になるようタイミングもみてます。

で、この日はヨーグルトミューズリーを食べてもまだお腹が減っていたので大好きなかき餅を食べました。
かき餅は、なまこ餅とか寒餅と言ったりもしますね。
そして、愛するかき餅の中でも特に愛してやまないのが青のり味です。

ところが、東京で売ってるかき餅って、海老、黒ゴマ、黒豆だけで青のりがないのです‼︎‼︎なんたること。
前住んでいた西の方の東京にもなかったし。

というわけで、今回の青のりかき餅は実家の母に送ってもらいました。
うーーーん、おいしい、やっぱり青のりだね。
かき餅はみんな美味しいですが、やはり青のりは別格、別次元。
何で東京にはないんだろうか。
メーカーも同じなのになぁ。

撮影担当は私と結婚するまでかき餅を食べたことがなかったと言ってました。
東京はかき餅自体がメジャーじゃないのかな。
おいしいのにな。

私が子供の頃から好んで食べてたものベスト3はおそらく、青のりかき餅、ごま汁うどん、肉汁うどんですが、撮影担当はすべて食べたことがなかったそうです。
それを聞いた時は、まじか!となりました。
もしや郷土料理なの? めっちゃおいしいのに。

コメントを残す