【ビール】おビールたち2020 と 「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶」が待ち遠しい

投稿日:

撮りだめていたおビールたちの写真を発掘したので一気に。
おそらく昨年後半くらいのものです。
2〜3本で写ってますが、別に一緒に飲んだわけではないです。

ビールは買い置きなどはせず、なにかをがんばった、いいことがあった、ビール似合いそうな料理だ、というときなどにその都度買って、1本単位で飲みます。
2人で分けるので、実質1本分にも満たないですが。

なんとなくの惰性や習慣で飲むことを避けられるので、一回一回のありがたみが増すし、よく味わって飲むため無駄がない気がする、という自己満足。

基本的には限定醸造やクラフトビール、海外ビールで、ふたりとも苦いビールが苦手なのでIPAはあまり飲まず、バイツェン系が多めです。
だいたい毎回違うものを選んでいるので、いつも新鮮な気分で味わえます。

そして、今一番注目してるのが4月発売の「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶」。
缶上部がパカっと開くという日本初の構造を取り入れているそうで、飲み口が大きく、缶ビールなのにジョッキで生ビールを飲んでいるかのような気分を味わえるらしいです。
今からめちゃめちゃ楽しみにしてます‼︎
数年後にはそれが主流になってたりするのかしら。

コメントを残す