Lunch 鱈とキャベツの蒸しサラダ マスタードソース

投稿日:

◎鱈とキャベツの蒸しサラダ マスタードソース
◎ニラと豆腐のお味噌汁
◎ちぢみほうれん草の胡麻マヨ
◎雑穀ごはんの海老昆布おにぎり

前日の夕食だったのですが撮影担当多忙により帰宅せず、だったので翌日の昼へスライド。

もともとはサラダのレシピ本にのっていたお料理ですが、適当に作っているうちにおそらく違うものになっていそう。
本当はディジョンマスタードと太白ごま油を使いますが、ないので粒マスタードとごま油とアマニオイルを使ってます。
それでも特に違和感なくおいしいです。

蒸しているので鱈ふっくら、キャベツ甘々です。
先に鱈だけ蒸してから、その上にキャベツをのせて少し蒸したら完成。
蒸しものは洗い物が少なめだし、そしてやっぱり美味しくてよいです。
お魚の蒸し物は蒸す時間も短めなのでそこもいいですね。

コメントを残す