<四谷>MOCHIのスコーンとグラハムパン

投稿日:

おかしとパン MOCHI / 四谷

ヘーゼルナッツのスコーン(たぶん)
グラハム(たぶん)

撮影担当が四谷で30分ほど用事があるというので、気候もいいしサイクリングがてらついていきました。
用事が終わるのを待っている間を利用して、前からチェックしていたパンとお菓子のお店、MOCHIへ。

完全なる住宅街の中にあるお店なので見つけるのにひと苦労。
そもそもかなりの方向音痴なうえ、自転車だとポイントとなる場所をサーっと通り過ぎてしまったりするので、これは迷わないわけがない。
Google mapsがなければ行き倒れていたかも。

やっと見つけたお店には先客が。
私が帰る時にも次のお客さんが来るところだったし、なかなかの人気店なのですね。
時間も夕方前だったこともあり、パンはもうほとんど残っていませんでしたが、茶色系のパンのグラハムがあったのでよかった!
あとは、ひさびさにスコーンを買ってみました。

スコーンはお店で見た時も大きかったのですが、家で開けたら思っていた以上にさらにふたまわりくらい大きい‼︎
これはコスパよし、ですね。
お味はほんのりあまく、ガリガリすぎでもふわふわすぎでもない、ほどよい感じです。
ナッツも入っていてよいです。(確かへーゼルナッツ)

グラハムパンは、結構甘みがあるタイプ。
ムーミンベーカリーのフィンランドのパンを思い出す感じでした。
とっても食べやすいです。
黒いパンが苦手な方でも全然大丈夫だと思います。
確かパンの名前はグラハムだった気がするのですが、記憶が定かではないです。

ケーキもいろいろあって、お値段もほどほどに良心的な感じでおいしそうでした。
じつは他にも何軒か見てまわろうかと思っていたのですが、道に迷ったので時間切れ。またそのうち。

この後、撮影担当と合流し、麹町方面を経由して帰ったのですが、その途中、私の大好きな“あのお店”にまさか出会えるとは、、、‼︎

そのお店とは、、、<つづく>

コメントを残す