Dinner シーフードレモンクリームカレー

投稿日:

◎鱈とほたてのレモンクリームカレー ちぢみほうれん草、雑穀ごはん
◎サニーレタス、秘伝豆、チーズのバジルサラダ
◎トマト野菜スープ(玉ねぎ、キャベツ、人参、オリーブ)

前に鱈とほうれん草のレモンクリーム煮を作って、他の魚介類を入れたり、カレーぽくしてもいいかも、と思ったのを2年越しに実現しました。遅っ。

ひとり 鱈のレモンクリーム

今回は鱈にホタテをプラスし、カレー風味です。
あまりカレーカレーさせたくなかったので、ターメリック多めであとはコリアンダー、ほんの少しガラムマサラ、です。

前は隠し味に味噌を加えてコクを出していたのですが、今回は入れ忘れ。
それを自覚して食べたせいか、ちょっとコクが足りない?と思わなくもない。
でも、十分美味しかったです。
撮影担当は特にコクが足りないとは思わなかったそうなので、やっぱり私は入れ忘れたという気持ちが知覚に作用していたのかもしれないですね。

ちぢみほうれん草はこれで今期最後かなぁ。
一時かなり値下がりしたと思ったら一瞬で、その後ずっと高めのままだったので結局かなり買い逃がしてしまった感あり。
価格の変動を読むのはやはり難しいですね。
株価を見る投資家のように天気予報とチラシをチェックする。

コメントを残す