【さくら2021】生八ッ橋 桜

投稿日:

オリンピックに行ったらさくらお菓子コーナーが設けられておりテンション爆上がり。
大福や最中、羽二重もちなどもありましたが、撮影担当がこれがいい!というので、生八ッ橋に決定です。

これ、想像より美味しかったです!
でかした、撮影担当‼︎

個人的にかなり美味しくて、なにがこんなに好みなのかと考え込んでいたら、撮影担当に、白餡だからでしょ、白餡好きでしょ、と。
!!!!
指摘されるまで全く自覚がありませんでしたが、そうか、私、白餡が好きなのか!!!!生まれて初めてその事実に気付きました。

そういえば、白餡、黒餡あるものはいつも白餡の方が好きだし、練り切りも好き。
味噌餡も黄身餡も白餡ベース。なるほど!
自分のことって意外と他の人の方がわかっているのかもしれません。

というわけで、白餡派の方、おすすめです。

と、思ったのですが、写真を見たら黒っぽい中身が透けてますね、、、あれ?
食べている時は確かに白餡の話をしていたはずなのですが。
んーーーーんーーーーーー、普通の餡子だったのかしら、、、??
いや、やっぱり味はさくら餡だったので、色が濃いめのさくら餡だったのだと思われます。

アップするのに時差があるので記憶がおぼろげなこと多し。

コメントを残す