Dinner ジンギスカンと、サッポロクラシックを東京で買うには

投稿日:

◎ジンギスカン(もやし、キャベツ、人参、ニラ、玉ねぎ)
◎雑穀ごはん
◎サッポロクラシック

折角ジンギスカン鍋を手に入れたことだし、月に一度くらいはジンギスカンしたいね、というわけでジンギスカンです。

ジンギスカンといえば、サッポロクラシック‼︎‼︎くわっ
というのも、ビールを生まれて初めて美味しいと思い1杯飲み切れたのが、サッポロビール園でジンギスカンを食べながら飲んだサッポロクラシックだったのです。
ただ、サッポロクラシックは北海道限定販売なので、東京だとデパートやスーパーの物産展の時くらいしか買えないのですよね。
しかし、調べてみたところ、みつかりました、いつでも買えるお店が。
有楽町交通会館のどさんこプラザです‼︎

というわけで、早速急行🚲 おぉ、ありました、ありました。
入ってすぐのお酒コーナーに並んでました。
多分6本パックもあったような、、、 ぱっと500ml缶を一本だけとってレジに直行してしまったので定かではありませんが、、、

さて、無事サッポロクラシックを手に入れてジンギスカン!キッチンにて。
ジンギスカン鍋とガスコンロのセンサーの相性のせいで、すぐ弱火になってしまうため、焼くのに結構時間がかかるのですが、せかせかしなくて済むのでむしろ落ち着いて食べられてよいです。

さらに、この弱火と鍋の形状の合わせ技なのか、野菜は焦げてカピカピになることもなく、かといって水が出てびちゃびちゃになることもなく、ものすごく美味しく加熱されます。
肉もいいけど野菜も負けず劣らずのおいしさで、しかも、もやしはいつも一袋19円なので、お金を気にせずがしがし食べまくれるのでうれしいです。

そしてそして、サッポロクラシック‼︎ やはりおいしい‼︎ 合う合う合う‼︎
久しぶりに飲んで、ジンギスカンにも合うけれど、ビールそのものとしておいしいということも改めて実感しました。

コメントを残す