ひとり昼 ちゃんぽん と いよいよ次回最終回『ここは今から倫理です。』

投稿日:

◎ちゃんぽん(キャベツ、もやし、海老)

ジンギスカンのあまりのもやしでちゃんぽん。
もやしが入っていた方が絶対いいと思う食べ物がいくつかありまして、ちゃんぽんもそのひとつ。
もやしは安いけれど傷みやすいため、そんなに頻繁には買わないので、あるとこういう「もやし必須料理」をしたくなります。

ちゃんぽんスープって適当に作ってもそれっぽい味になるので好きです。
鶏ガラスープ、ほたてスープ、オイスターソース、牛乳、胡椒をなんとなく入れればできます。
あとは、すりおろし生姜を加えたり、辣油、柚子胡椒で味変しても美味しいです。

ーーーーーーーーーーー キリトリ ーーーーーーーーーーー

今期のドラマは豊作といわれてますが、確かに『俺の家の話』をはじめ、すでに終わってしまったけれど『夢中さ、君に。』など面白い試みをしたものなど秀作揃い。
そして、NHKもいつも一風変わったドラマを作ってくれるので注目作が多い気がします。
特に土曜深夜のよるドラ枠は、『腐女子うっかりゲイに告る。』『だから私は推しました』など印象的なもの多し。

今期のよるドラ『ここは今から倫理です。』も、じつは途中から見始めましたが、なかなか考えさせられる内容です。
そして、もう次回が最終回。結末へ向けトップスピードに乗り切った感のあった7話ラストから、はたしてどうなるのでしょうか、、、たのしみです。

ところで、このよるドラ枠、次回作からは月曜22:45に移動になるようです。
月曜22:00台といえばEテレ「グレーテルのかまど」からの「100分de名著」のラインは個人的に黄金ライン。
ん?でも4月からはWBSも22:00か!

曜日や時間をちゃん認識してリアルタイムで見ている番組てほとんどないんですけど、それが被るって、、、
そういえば、一時、木曜夜は、カンブリア宮殿と漫勉、せかほしがかぶっていて、テレビなんて見たい番組もないし、ほぼ消しているくらいなのになぜ一点集中!?とびっくりしました。世の中そういうものなんでしょうかね。

コメントを残す