マルちゃん バリうま ごぼ天うどん

投稿日:

一応非常食として、赤いきつねや緑のたぬきが安売りの時は少し買い置きしています。
このシリーズではお蕎麦屋さんの鴨だしそばも好きです。
年末に安売りになっていることがあるのが助かります。
でも、本当は紺のきつねそばがいちばん好きです。が、安売りのことがないのでほとんど買えません。
黒の豚カレーも安売りの時がたまにあるのをみかけるけれど、紺のきつねはないんですよねぇ。むぐぐ。

そして、こちらのごぼ天うどん、九州限定らしく、初めて見ました。
じつは、ごぼ天の博多うどんは、徹子の部屋でタモリがお手製のものを振る舞っているのを見て以来、20年くらい?ずっと憧れの食べ物なのです。
というわけで、安売りではありませんでしたが、即買いしてしました。

しっかりした歯応えのごぼ天と出汁のきいたつゆ。
よいですね!満足。
また買おうと思っていたのですが、もうお店になくなってました、、、残念。

博多うどんは、神保町から神田、東京、大手町、有楽町あたりに点々と食べられるお店があるようなので、いつか食べてみたいとおもっています。

コメントを残す