Dinner 鰤鍋 と『シン・エヴァンゲリオン劇場版:‖』見ました(ネタバレなし)

投稿日:

◎鰤鍋(白菜、しめじ、豆腐、レモン、しそ)
◎〆雑炊(雑穀ごはん、かぶの葉)

撮影担当多忙によりアップが滞っていたため、かなり順番がぐちゃぐちゃなのですが、鰤のお刺身の翌日、残りを使ってお鍋にしました。
鍋からあふれんばかりの白菜を入れたはずなのに、蓋をあけたらものすごい減ってた。しゅん。
レモンものせて爽やか仕上げです。うまい!

〆はお雑炊。
刻んで冷凍しておいたかぶの葉っぱを入れました。
かぶや大根の葉っぱはすぐ枯れてきてしまうので、買ってきたら早めに使うか、刻んで冷凍しておくと便利です。

ーーーーーーーーーーー キリトリ ーーーーーーーーーーー

そして、ついについに完結となるシン・エヴァンゲリオン劇場版:‖、見て参りました。
10代でTVシリーズを見てから25年、、、長かった。
あの頃の私は、まさか夫の隣でその結末を見届けることになろうとは思いもしなかったことでしょう。
さらに、厳戒態勢化下でマスクをしながら。
そんなタイミングもエヴァンゲリオンの幕引きにはむしろ相応しいのかもしれません。

ネタバレなしなので多くは語りませんが、完結編、納得できたし不満もありません。 とにかく感無量。
あと、やっぱり宇多田ヒカルはめちゃめちゃ歌が上手い‼︎

コメントを残す