【チョコビール2021】サンクトガーレン チョコレートスタウト2021

投稿日:

毎年バレンタイン前になると、色々なメーカーからチョコ風味のビールが販売されますが、さくらものと並んで、風物詩的についつい手にとってしまいます。

というわけで、すでにひと月遅れですが今年のチョコビールまとめです。
といいつつ、まだ飲めていないものもあって、それもありアップが遅れていたのですが、もういいや。

まずは、毎年チョコビールを出しているサンクトガーレンの2021限定フレーバー3種。

いちばんめずらしいかなと思うのは、高級洋梨ルレクチェを使ったものでしょうか。
洋梨自体けっこう繊細な味なので、こちらもほのかな洋梨風味というか後味に洋梨の味は香るような感じ。

対して、オレンジ味はかなりオレンジ‼︎て感じでした。
最初から最後までオレンジ感強めな。

そしてインペリアル、これはどんなだったかな、、、美味しかったというのは覚えてます、、、
どれも結構前に飲んだもので忘れ気味、、、

あとは、バニラチョコのもあるのですが、まだ未飲です。
これだけ通年販売で、バレンタイン時期はラベルだけ限定に変わるのだとか。
いちばん甘みがあるらしいのですが、どんな感じなのでしょう。たのしみです。

今回のサンクトガーレンに限らず、チョコビールは個人的にはずれなしの印象があり、結局のところどれも美味しい気がします。
ゆえに、毎年チョコビールを見かけると手がのびてしまうわけです。

コメントを残す