Dinner 鶏とかぼちゃの和風マリネ

投稿日:

◎鶏とかぼちゃの和風マリネ(玉ねぎ、ブロッコリー)
◎キャベツとしそのごま酢あえ
◎ブロッコリースーパースプラウトもずく酢
◎白菜のチキンスープ
◎雑穀ごはん

和風マリネというか洋風南蛮漬けというか。
めんつゆ、レモン汁、酢、水を混ぜた漬け汁でオリーブオイルで焼いた鶏肉、野菜をマリネしました。

私は漬けてそんなに時間がたたないうちに食べ、普通に美味しかったのですが、後から食べた撮影担当には大好評。
漬け時間が長い方が味がしみておいしくなっていたのかもしれません。
撮影担当の方が美味しくなっているならよかった。
逆の方が困ります。

逆と言えば、我が家は私が同じものを食べられないタイプで、撮影担当は同じものを食べ続けられるタイプ。
もしこれが逆だったら、同じものを作って文句を言われたり、いやいや違うものを作らなければならず、料理がかなり苦痛になりそう。
ほんとに逆じゃなくてよかった! といつも思います。

コメントを残す