【さくら2021】ミスタードーナツ祇園辻利 咲く抹茶

投稿日:

桜もちっとドーナツ桜あん風
わらびもち桜あん&宇治抹茶ホイップ

毎年ミスドで桜のドーナツが出るけど今年はないのかな、と思っていたところ「今年は辻利と桜」というCMをみかけ、調べてみるとこの日が発売日!
買い物ついでにミスドに急行いたしました。

事前に調べたところ、桜もちっとドーナツ3種、わらびもち入り2種の計5種類あったので、それぞれのカテゴリーから1種類ずつお目当てを決めておきました。
お店に行ってみると、3種類しかない!
焦りましたが、お目当ての2種類はどちらもあったのでほっ。

食べたい気持ちを抑え、撮影担当の帰りを待ちましが、こういう時に限って帰ってくるのかわからないくらい帰りが遅い、、、食べちゃおうかしらと、手を伸ばしたその時、帰るという連絡が。
そんなわけで、買ってからかなり時間が経ってしまいましたが、そんなに硬くもならず美味しくいただけました。

桜もちっとは、ポンデリングほどではないけれど、なんとなくもちっとしている生地。
もちっと好きにはよいです。
そして、ちょっとかかっている抹茶チョコが思いのほか苦味が強めで存在感がある。
そうだ、今回は辻利コラボだから抹茶メインなのですものね。
もうひとつは、わらびもちと桜あん、抹茶ホイップ。
桜あんが意外と甘すぎない気がしました。

桜もちっとの方が好きかなぁ、撮影担当は断然桜もちっと派だったようですが。
ただ、わらびもち入りの今回食べていないもう1種類は、桜ホイップと抹茶ホイップというダブルホイップで、え⁉︎ホイップすぎでは?と思って避けたのですが、もしかしたらこちらの方がバランスがいいのかもという気がしないでもないです。
わらびもちがやわらかいタイプなので、フィリングを全部柔らかくした方が統一感がありつつ、ドーナツとの食感のコントラストが出ていいのかもな、と思った次第。
食べてないのでなんとも言えませんが。

コメントを残す