㊗️崎山蒼志『逆行』配信

投稿日:

先日のライヴでひと足早く披露された新曲『逆行』。
Amazon prime配信ドラマ「賭ケグルイ双」の主題歌となっております。
こちらが3月31日ついに配信されました!

ライヴ時は激しめのバンドサウンドで上がりに上がりましたが、ドラマ放送時に流れたものはそんなに激しくない?と思ったり、、、しかし、甘かった‼︎‼︎
配信版を聴いてぶったまげました。
崎山、やはり一筋縄ではいかない。まじものの天才。やばすぎる。

崎山史上最速のBPM225というハイスピードにのってうねり狂うギターとドラム。
さらに声もまたサウンドの一部となり、混沌としつつも、しかし、メジャー感はあるという、ものすごいバランスの上に成り立った楽曲となってます。

前作、undulationのカップリング曲「うねり」もかわいいと見せかけて、かなりのプログレ展開で、その片鱗を見せてましたが、いやはやメジャーとオルタナ、プログレの配合のバランスが絶妙すぎる。

インタビューなどで、メジャー感のあるものもやりたいし、実験的なものもやりたいとよく言っていて、それは相容れないものだし、並行して二本柱的にということかと解釈してましたが、一曲の中でそれを見事に成立させてます。
すごい、のひと言。
センスえげつなし。

本当にこの人は底が知れない。
どうなってどこにいっちゃうのでしょうか。
これからやりたいことは?の質問には、いつも「コント」と答えてますが。

とにかく、「逆行」必聴の必聴です‼︎‼︎
ぜひテレビやフェスで披露して度肝を抜いて欲しい。

コメントを残す