Dinner 塩鯖リエットのオープンサンドと崎山時間

投稿日:

◎塩鯖のリエット
◎春菊と焼き山芋のホットサラダ
◎セロリのピクルス、トマト
◎かぶと豚、きのこ、大豆の塩スープ煮
◎ライ麦、全粒粉、コーンミールのパン

前日、パンが食べたかったと言われたので1日遅れですがパンごはん。
撮影担当のパン欲はすでに薄れてるかもしれませんが、自分的に気がおさまらなかったので。

わたしとしてはサンドイッチが食べたくなったので、塩サバをリエットにしてサンドにする算段。
ですが、撮影担当は主食ラスト食べを実践しているので、最初からはさまない状態にしました。

リエット、絶対にセロリのピクルスと合うと思ったのですが、予想通りというかそれ以上にめちゃめちゃ合う。
あるとなしでは格段の差。食感とさわやかなクセがいい塩梅。

あとは、タイムセールで特売だったかぶと春菊のお料理です。
春菊は、オリーブオイルで焼いた山芋を熱々のままあえてホットサラダ的に。
こういう料理すごく好きです。

かぶは葉っぱと共に、豚ときのこ、大豆とあっさり塩スープ煮です。
こういうのも好き。

そして、またもや崎山時間がバックに。
大事なことなので繰り返しますが、毎週水曜日19:00からYoutubeで崎山時間がライブ配信中です。

この回は、画伯企画といろいろカバー、find fuse in youth弾き語り、そして蔵出しメドレー。
蔵出しがsui.e.iとpink part2 、潜水と五月雨という豪華メドレー二本立てという。
ヤバヤバのバリやばですね。

以前は崎山さん自身、過去曲に対してちょっと否定的な感じがありましたが、すでにそのフェーズは通り過ぎた感じ。
過去の自分を素直に認められる、その境地に達するの早すぎる。すごい。

コメントを残す