ひとり昼 かぶのトマト味噌チーズスープ と 大豆田とわ子、戦慄の7話

投稿日:

昨晩のかぶのスープ煮の残りをトマト仕立てに。
かぶは煮過ぎるとくずれるので、事前に取り出しておきまして、スープジャーに入れるときに加えました。

ただのトマトだとなんとなくかぶと隔たりがある気がしたので、最初粉チーズを入れ、これでまぁいいか、と思ったのですが、急に味噌!と頭に浮かんだので味噌も投入しました。
といっても、隠し味程度の少量です。
でも、これらによってトマトの角が取れ、かぶとの距離感もぐぐっと縮まった感じがします。

ーーーーーーーーーーーキリトリーーーーーーーーーーーー

ところで、大豆田とわ子7話、これまた衝撃というか、戦慄というか。

前半、岡田将生いい役者になったなぁなどと思い、どこから目線だよ、と自分に突っ込みを入れる余裕があったのも束の間、とわ子のかごめちゃんへの想い、それに対するオダギリジョー演ずる謎の男の言葉にほろりとさせられ、そこからラストにかけての怒涛の展開。
こ、こわ、、、、、

さてさて、どうなっちゃうんでしょう。
ますます次回が楽しみになってきました。

それにしても、やっぱり岡田くん素晴らしいな。見た目の美しさと演技力、さらに三枚目的な独特の空気を併せ持っていて、唯一無二の存在ですよね。

コメントを残す