㊗️崎山蒼志『嘘じゃない』僕のヒーローアカデミア5期第2クールED🎉

投稿日:

日テレの土曜17:30放送の人気アニメ「僕のヒーローアカデミア」5期第2クールのEDを崎山さんが担当しております。
ノイタミナ枠もすごかったですが、夕方のジャンプアニメはまた別次元ですごい‼︎
そして、曲自体がこれまたすごい‼︎‼︎
相変わらずタイアップでめちゃめちゃいい仕事をする崎山氏。
素晴らしい曲を書き下ろしております。

編曲はピアノメインで壮大なストリングスも取り入れられているのですが、まったく違和感ないし曲そのものが負けてない。
ギター1本弾き語りで注目を集めた崎山さん、当初はアレンジが加わることで、その独特の世界観を打ち消されてしまうのではと危惧するファンも多かったのですが、そんなのはまったくの杞憂でした。
それは既に1stメジャーアルバム「find fuse in youth」で証明されていましたし、さらに「逆行」では見事にメジャー路線と崎山らしさの共存が為されてました。
そして、今回、大メジャーアニメのタイアップということで、かなり売れ線寄りの曲になっているのですが、でもしっかり崎山らしさも感じさせてくれてます。

目まぐるしい曲の展開、サビ前の転調からの盛り上がり、そしてサビの開放感。
ラストはこれぞ崎山節的なフェイクで締め。
崎山ファンの大好物てんこ盛りです。

タイトルである『嘘じゃない』という歌詞は、サビではなく、サビ前で出てくるのですが、この歌詞を挟んで前が転調、後がサビとなっていて、この一連の流れがものすごいです。
何度聴いてもぶわーーと鳥肌が立って泣きそうになります。
ここ歌詞もいいんですよね。

湛えられた 炎をみろよ 
嘘じゃないよ 嘘じゃない 
これからの未来は何処へでも 繋がれる気がしてるの

本当に本当の天才だわ。
湛えられた炎というワードセンス、気がしてるのという断定的にしないリアルさ、そして、嘘じゃないよ嘘じゃないの部分は意味がわかるようでわからない、でもなんかいい。

フルで聴いたらどうなっちゃうのという感じですが、フルの公開が待ち遠しいです。
が、お楽しみはこれだけではなく、そういえばもうひとつタイアップのお仕事があったんでした。
今最も注目されている映画監督と言っても過言ではない今泉力哉監督の次回作「かそけきサンカヨウ」の主題歌も担当してるのです。
こちらも書き下ろしで『幽けき』というタイトルだそう。
否が応でも期待が高まりますが、その期待を軽く超えてくるのが崎山さん。
楽しみが過ぎます。

崎山さんの公式スタッフTwitterよりリリックビデオが公開されました↓

コメントを残す