崎山蒼志『嘘じゃない』MV公開

投稿日:

嘘じゃない、アニメバージョンリリックビデオ、ヒロアカEDノンクレジットと公開されていましたが、遂にMV公開です。

海外でも人気のアニメのEDということもあって字幕は英語とスペイン語。
ソニーの本気を感じさせます。
そして、英語タイトルが“Believe”というのがセンスよすぎ。

さて、MVですが、第一印象はもののけ姫とパスタ(もしくはチキンラーメン)の精。
そこそこの年齢層の崎山ファンたちも軒並みそのような印象だったように見受けられたのですが、YouTubeのコメント欄を見るとお若いと思われる方々からは概ね好評の様子。

もしや、お若い方々はもののけ姫をみたことがないのかもしれませんね。
25年以上前の作品ですものね。
あと、スマホの小さい画面で見るとディテールが見えないので、色々なところが気になったり違和感を感じたりしにくいのかもとも思いました。
全体的な映像は大変うつくしいので。

ここはこういうカットにしてほしい、というところがことごとくずれていて、もしや私の感覚が手垢がつきすぎてるのかしらともおもったり。
色々と感慨深くもありました。

ただ、とにかく映像と崎山さんは美しく、楽曲も素晴らしいので Don’t think, feel  であります。

コメントを残す