Dinner ごめんね、金目鯛

投稿日:

ぎゃー、焼きすぎたーーーー
ごめんなさい金目鯛

焼き魚モードだと焼きすぎてしまうこと多し。
途中チェックしてるんですが、もうちょっとかな、というところで少し目を離してしまうとこういう事態に陥ってしまうのですよね。むぐぐぐぐ。

ご飯て同時進行で作るのでなかなか難儀。
て、いま改めてみたら特に難しい料理を他に作っいるという感じでもなく、、、まだまだ修行がたりないということですね。

以前の仕事で料理研究家の方とご一緒することが多々あったのですが、作りつつ片付けもしてらっしゃるんですよね。
私も基本的には料理ができた時には調理器具もほぼ片付いているようにしているのですが、そういうちょっと洗い物をしている間に焦げたりする気もします。

目指すのは、意識を一点に集中させないで分散しつつ散漫にはならないようにする、という感じかしら。
なんだかバトル漫画の修行シーンみたいなイメージ図が浮かんでしまいました。

そして、ディルはこれで1パック終了です。
最後までフレッシュだったので、サラダに使いました。
濡らしたキッチンペーパーで包んでアイラップに入れていたのですが、かなり保った気がします。

コメントを残す