【さくら2022】【洋菓子】<目白>Patisserie Kaori Hironeのカップケーキと桜のクッキー

投稿日:

ロンロネへ桜のお菓子を買いに行くついでに、週末限定の池袋の台湾朝ご飯のお店に行こうと思ったら、出かけるのが遅くなりすぎ、ラストオーダーに間に合わず。
が、ロンロネの開店にはまだ時間がある、と中途半端に時間が空いてしまいました。
しょうがないのでその辺りを自転車でぐるぐるしていると、そういえば、こちらのお店があった、と思い出しました。 というわけで向かったのはパティスリー カオリヒロネさんです。

可愛らしい装飾の小さなお店で、商品もそんなに多くなく、季節のフルーツのショートケーキや日替わりのゼリー、焼き菓子などが並んでいました。
その中から今回は本日のカップケーキを。
お店で見た時はピスタチオぽい緑のクリームに見えたのですが、家で見たらカスタードでした。
しかも、持ち運んでいる間にちょっと崩れてしまい、、、ほんとうはもっと綺麗です、、、

あと、ちょうどあった桜のクッキーも。
狙って手に入れる桜もあれば、偶然出会う桜もある、それもまた季節もののよさですね。

余談ですが、この時使っていたエコバッグをかわいぃ〜とほめていただきました。恐縮です。
ひとりでお店をされている女性は独特な空気感やテンポ感の方が多い気がするのですが、そういう感じが好きなので、そういうお店についつい行きがちです。
私調べでは、おっとりしてぽわんとしたタイプ、寡黙な職人タイプ、美大またはデザイン系出身ぽいタイプに大別される気がします。
そして、みなさん共通しているのが、信念があって芯が強いんだろうな、という感じ。

こちらのお菓子も今回は買ってませんがショートケーキなど一般的な三角ではなく円筒形で独自のセンスやこだわりが感じられます。

コメントを残す