【さくら2022】【焼き菓子】<赤羽>リコリスの桜のチーズケーキとミルキーなクリームチーズとレーズンのマフィン

投稿日:

この日は桜ラストと事前から告知があったハリッツに行き、あと2日くらいありそうという告知だった赤羽岩淵のリコリスは翌日に回そうと思ってました。
なので、開店早々にハリッツへ行ったわけですが、やっぱりリコリスもこの日で桜メニューが最後になりそうと更なる告知が、、、!

もう諦めるか、と思ったけれど、ハリッツに行って逆にエンジンがかかったのか、まだまだ行けそうな感じがしてきて、一度家に戻ってから、再度自転車で出発🚲

距離はあれど道はそんなに難しくないはずだったのですが、安定の迷子。
でも、地名的に王子や東十条など馴染みがあるところばかりなので、まぁ何とかなるかとゆるゆると赤羽を目指します。
若かりし頃は、赤羽は友と飲みに行ったり、ひとり飲みしたりと、よく行ったものですが、気づけば10年ぶりくらいかも。
それもまさか自転車でやってくることになるとは。不思議なものです。

なんとか赤羽までたどり着き、さらに赤羽岩淵へ。
もたもたしていたせいで、結局お目当ての桜とクリームチーズのマフィンは売り切れ。
もうひとつの桜メニュー、桜のチーズケーキは無事に入手できました。
あとは、この日から登場の新メニューだというミルキーなクリームチーズとレーズンのマフィンを。
おそらくオーダー時てんぱって、クリーミーなクリームチーズと言ってしまったような気が。むぐぐ。コミュ障。

そんなマフィンはパサパサ感なく、かと言って油っぽくもなく、美味しかったです。 恥かいたけど買ってよかった。こちらのお店、ものすごく多種類のマフィンを作ってますが、生地自体が美味しい気がしたので、きっとどれを選んでもハズレはないのではと思います。 とはいえ、やはり桜クリームチーズ食べてみたかった、、、組み合わせ気になる、、、来年は!

桜のチーズケーキはおそらくベイクドタイプだと思うのですが、焼き目はほとんどない感じ。
美味しいけれど、さくら感はそこまでではないかしら?ぱっと見小さい気がしましたが、食べてみるとかなり満足感ありです。

今回道に迷ったおかげで、なんとなく道の感じはインプットできました。王子十条赤羽方面にはまだまだ行きたいお店があるので、そのうちまたいかねば。

コメントを残す