【ポタリング】さくら番外編 新荒川大橋緑地の芝桜

投稿日:

せっかく赤羽岩淵まできましたので、母なる川、荒川へ。
土手落ち着くーーーーーー。
淡水と緑が好きなので渓谷もいいですが、土手はやっぱり落ち着き感が違います。
ピクニックシート広げてしばし、ぼーーーーーっ。

全く知りませんでしたが、ちょうど芝桜が綺麗に咲いているところでした。
ところどころ白くなっているのはなんだろうと思ってましたが、後で調べたら、KITA CITY と書いてあったようです。
この近辺、地図で見ると赤羽桜堤緑地となっていて、桜の季節はソメイヨシノとのコラボレーションが見られるようでした。

荒川は以前四ツ木の方へ行ったことがありますが、埼玉に近い方が土手が広い感じがします。この感じ、なつかしい。ちょっとホームシックになりました。

コメントを残す