【アニメ】2022春期はアニメが豊作「パリピ孔明」「スパイファミリー」が2強

投稿日:

事前の評判では粒ぞろいとのことだった今期のドラマ、蓋を開けてみたら、うーーむ、、、
今のところ視聴しているのは「ソロ活女子のススメ2」「メンタル強め美女白川さん」と、テレ東水曜深夜枠のみとなってしまいました。

その代わりと言ってはなんですが、今期はアニメの良作が。
「パリピ孔明」と「スパイファミリー」です。

常に人気の題材である三国志、今回は転移×音楽という異色の設定です。
孔明が死の間際に現代の渋谷に転移し、偶然出会った歌手志望の女の子の軍師(プロデューサー兼マネージャー)になるというお話。
荒唐無稽なようで意外とまとまってます。
孔明はあっという間に今の日本社会に適応しており、天才はいつどこでも天才なんだなと思いました。
個人的なポイントは、女の子が出演しているライブハウスのオーナーが無類の三国志好きということ。
これによって普通なら浮いてしまいそうな孔明の存在がしっかり現代社会に落とし込まれてます。

ここまで(現在5話)で既に面白いのですが、まだ主要キャラが出揃ってないようなのでまだまだ盛り上がっていきそう。
楽しみです!

そして、スパイファミリー。
こちらはとにかくアーニャがかわいい‼︎
登場した瞬間、心を掴まれました。そういうの大事。
擬似家族ものなので、心温まる展開に発展していきそうですが、いろいろと謎や闇もありそうなので、できる限り情報を入れないようにしてます。
それにしても、opがofficial 髭男dism、edが星野源て、すごい布陣だな。
なのにテレ東、ということに驚きました。


コメントを残す