Dinner ツナとディルのカレー

投稿日:

ディルのカレーを作ってみたいなと思っていたところ、カレーのレシピ本に鮭と舞茸のディルカレーのレシピがのっていたので、そちらを参考にツナとしめじでアレンジしてみました。
ツナは水煮缶です。

自分で適当につくろうと思った時は、トマト感強めをイメージしてましたが、レシピはココナッツミルクを使っていて意外な感じ。
でも、ディルはトマトだけではなくクリームとも相性がいいので別に意外でもないのか、と思い直して、ココナッツミルク入れてみました。
スタータースパイスはマスタードシード、仕上げには粒マスタード、レモン汁を加えてます。

付け合わせはクミン入りキャロットラペ、大豆とトマトのライタです。
混ぜて食べてもおいしい。

ご飯は発芽玄米とキヌア入りターメリックライス。
カレーは急に思い立って作ると発芽玄米の準備ができないので、代わりにもち麦を入れますが、やっぱり発芽玄米の食感の方がいいですね。

コメントを残す