Dinner チキンとポテトのトマトサルサソース

投稿日:

こちらは小学生か中学生の頃愛読していたレシピ本のレシピがヒントです。
本自体は実家に置いてきてしまったかどこかへ行ってしまったかして手元にないので、記憶の中のレシピですが。

鶏胸肉はフライドチキンからスパイスを抜いた感じの作り方にしてみました。軽く下味をつけて牛乳に漬け、小麦粉とコーンミールを混ぜた衣をまぶし、じゃがいもと一緒にココットグリルで焼いています。
トマトサルサは、刻んだトマトにケチャップ少し、レモン汁、タバスコを加えて混ぜたもの。
簡単だけど美味しいです。

あと、撮影担当がネギを食べたがっていたので、お豆腐をネギだれで和えました。
タレは、刻んだネギ、素干し海老、レモン汁、塩、アマニオイルです。
個人的なポイントはごま油ではないところ。
ごま油と醤油は一気にその味になってしまうので安易に使わない方がいい気がします。

コメントを残す