【コンビニスイーツ】LAWSON O2監修 杏仁アイス 白桃ジャスミンソース入り

投稿日:

dancyuを読んでいたら載っていた清澄白河の中華O2のことが記憶に新しいときに、ちょうどLAWSONで発見したこちら。
杏仁味が好きな上に、ジャスミンティーやカルダモンが使われているということで研究心からも興味津々。
小さめサイズで200円ちょっとするので悩みましたが、撮影担当がカルダモン好きなので食べてみたいと言ってくれたのをいいことに勢いづいて購入。

ジャスミンティーの香りの向こうにほんのりカルダモン。
白桃ソースともよく調和してます。
美味しいね。
サイズが小さく見えましたが、食べてみると、結構じっくり味わって食べる感じなので、撮影担当と半分こでちょうどいいくらいでした。
お菓子類はなんでも半分こなので普通のサイズは多すぎるという体になってしまった気がしないでもない。

ハーブとかスパイスとかは私よりむしろ撮影担当の方が味に関しては好きで、私は新しい味の発見や研究として興味深く楽しいので好きという感じです。
料理に使うと喜んで食べてもらえるので、私も心置きなく研究出来てありがたい限りです。
撮影担当の食の嗜好が意識高い女性っぽいの、かなり助かってます。

コメントを残す