【焼き菓子】<日本橋>guangのキャロットケーキとチョコバナナパウンド

投稿日:

2日間だけパウンドケーキ全種類がテイクアウトに限り100円引き、ということで、行ってみました。
こちらのお店、見た目がめちゃめちゃ華やかで写真映えするタルトで有名ですが、意外と焼き菓子も美味しいというクチコミも見かけるので、今回は嬉しい機会。
6種類くらいあった中から選んだのはキャロットケーキとバナナチョコ。
結構大ぶりです。(その分お値段お高めで元々は各540円)

キャロットケーキは、ラップでぴっちり包まれていたのが意外と家庭的と思いましたが、包みをとって納得、すごく崩れやすくてこれは袋に入れたりできないわ。
生地がポロポロしたタイプというわけではないのですが、柔らかくて具沢山なので直ぐに崩れてしまいそう。
食べてみると、生地は柔らかいだけでなく、とてもしっとりしてます。ほほぉ。
スパイス感は弱めですが美味しい。
キャロットケーキってほんとお店によって色々で面白いです。

確かにこちらの焼き菓子期待できそう。
バナナパウンドは冷凍したのでまたそのうち。
楽しみです。

焼き菓子は冷凍できるので、少しずつ楽しめるのもいいですよね。
けちけち食べたい私にはうってつけ。

コメントを残す