<浅草>セキネの焼売

投稿日:

撮影担当、遂に2年半ぶりの出張。
まだ国内ではありますが、本当に久しぶり。
というわけで、その間に実家に久々に帰ろうかと手土産に浅草のセキネで肉まんを買いました。

母と電話をしていたら、なんでか突然肉まんの話をし始め、食べたいの?と聞いたら、そういうわけではないというのですが、だったらいきなり肉まんてワード出なくない?と。
母はものすごく奥ゆかしいので遠慮してるのかしらと、とりあえず買ってみました。

賞味期限2日なので前日の夕方に買って、ついでにその日の自分の夕食用に焼売も購入。
ジャンボ焼売ではなくて普通の方の10個入りです。
そんなに大きくないしまぁいけるか、とひとりですが10個食べちゃいました。

チヨダのからしと特製のタレ入り。
普段あまりタレ的なものはつけないのですが、説明に焼売のために特別に作ったタレとあったので試しにつけてみたら、おぉ、確かに美味しい!
そのままでもいいですが、タレをつけた方が美味しくなる気がしました。

セキネの焼売、ぎゅっと肉肉しいけれど、脂ぽい感じではないのがいいですね。
ちなみに、肉まんは食べていないのでわからないのですが、後から母の電話で聞いた話では、お肉がポロッと落ちちゃったとのこと。
やはりぎゅっとしてるようですね。
でも、肉ダネも皮も美味しかったとのことでした。
美味しかったならよかった。
撮影担当も興味を示していたし、今度肉まん買ってみようかしら。

コメントを残す