お持ち帰り🍱<秋葉原>rollsのトマトロールキャベツ

投稿日:

秋葉原、といっても昭和通りの向こう側、をふらふらしていたら見かけた“ロールキャベツ専門店”という看板。
サコッシュ(パン屋さん)の隣なので絶対に通ったことがあるけれど知らないなぁと思い調べてみたら、つい最近移転オープンしたお店でした。
昨年からテイクアウトとデリバリー専門として営業していたそうですが、満を持してトートインできる店舗をオープンしたそう。

そのうち食べてみたいなと思っていたところ、撮影担当が夕食いらない日が訪れたので、ふと思い立って行ってみました。
娘さんが接客と運営、お父さんが調理を担当していて、インスタの投稿からも実際に伺っても、すごく一生懸命な感じが伝わってきました。

ロールキャベツ専門店ということでほんとうにメニューはロールキャベツのみ。
ただ、お味がトマト、デミグラス、ホワイトの三種類あります。
今回私はトマトにしてみました。

説明によると、ベーコンやアンチョビを使っているそうで、確かにただのトマトソースとは違う深みのある風味豊かな味わいでした。
そのスープがたっぷりで、持ち帰ってお皿に入れ替えたら溢れんばかりの盛り盛りになってしまいました。
ロールキャベツも立派。
何重にも巻かれたキャベツが柔らかくジューシーに煮えていて、手間暇かけて作っているのだろうなと思いました。

他のお味も気になります。
インスタでは売り切れのお知らせを結構見かけるし、なぜか俳優の高橋英樹さんがブログで激推ししていたり、結構人気があるのかも?
夏はロールキャベツどうなんだろうという気がしないでもないですが、引き続き頑張ってほしいです!

ちなみに、こちらのお店があるこの通り、ちょっとわかりにくい地味な通りな気もしますが、最初に触れたサコッシュに、以前食べた事があるおしゃれなヘルシーお弁当のcomer、さらに蔵前橋通りの方へ進むとsaladday coffee とよいお店が揃ってます。
なかなか穴場な通りです。

あ、写真のキャベツと大豆とディルのコールスローは自分で作りました。

コメントを残す