【和菓子】<半蔵門>一元屋きんつば店のきんつば

投稿日:

新橋の麺屋味方で朝きしめんを食べてから、買うものがあったのでそのまま自転車を走らせやまや麹町店へ。
でも、ついたらまだ開店時間前だったのでその辺をふらふらしていたら、以前おいしいと聞いたとこがある一元屋きんつば店を発見しました。

きんつば専門店とはめずらしい。
扱っているのはきんつばと最中だけのようでした。

さすがきんつば店というだけあって、きんつば美味しかったです。
甘すぎないし、小豆の食感もよいです。
一回では食べきれないので半分に切って、銀紙でぴっちり包み直してアイラップに入れておきました。
賞味期限は2日なので、すぐ固くなってしまうのかしらと思いましたが、翌日も美味しかったです。
撮影担当にも好評でした。

歴史あるお店のようですが、バラで買った時の袋が意外とファンシーでかわいい。

あと、近くにはクッキー缶が有名なローザ洋菓子店がありました。
買おうかしらと思って近づいたら値段が見えて、ちょっとお高すぎたのでやめました。

この近辺、そのほかにも気になっているカフェがいくつかあるので、ついでに場所をチェック。
さらに自転車が置けそうなところも確認。これが意外と大事。ふむふむ。
どこも場所はわかったので、今度またやまやへ買い出しに行く時にでもいってみよう。

コメントを残す