【モーニング】<新橋>麺屋 味方の朝きしめん

投稿日:

先日はまかないサンドをいただきましたが、今回はもうひとつの朝限定メニューの自家製きしめんです。
まかないサンドの日と朝きしめんの日はそれぞれ別に設定されています。

デフォルトでたっぷりのかつお節とねぎがのってますが、オプションで生姜も頼んでみました。
50円ですが、かなりすごい量なのでお得感あります。
すりおろしではなく粗みじんぽい感じ。
他にトッピングは生七味や鬼おろし、すだちなどあり、そちらもいいなぁ。

きしめんは6月から値上げになったそうですが、それでも元が350円で現在400円なのでまだお安い気がします。
麺はこしがあるというよりはつるっとピロピロした感じでしょうか。
冷やしもあるそうなのでそちらはまた印象が変わるのかしら。
そちらも気になりますね。
お出汁のじんわりゆっくりと旨味が染み込んでくる感じ、きちんと出汁をとっているんだろうなぁと思いました。

コメントを残す