お持ち帰り🍱<末広町>Taiwan Beeの台南エビ丼

投稿日:

チェックしている中華通の方のブログで見たこちらのお店。
買い物帰りに前を通りかかると、それまで見かけなかったランチ限定のお得なお弁当の案内が外に貼ってありました。

ブログで見て気になった台南エビ丼もお弁当にある様子。
その他にもスペアリブ丼などあまり見かけない台湾ぽいメニューがいろいろ。
熟読していると、中からお店の方が出てきて説明をしてくれました。
せっかくだし、ちょうどお昼前でお腹も空いていたので台南エビ丼をお願いしてみました。

丼、となっていますが、ご飯に炒め汁を吸わせたような感じ?
チャーハンとも違うし、上に乗せただけの丼ともちがう独特な仕上がりです。
具は小エビ、ねぎ、玉ねぎ。もう少し何かあると嬉しいけれど。

お店は台湾の方がやっているようで本場の味が体験できそうです。
注文はすべてQRコードを読み取ってからスマホで行うようでしたが、今回私は説明してくれた店員さんが直接注文を聞いてくれたので口頭でした。
手ぶらで外出して、スマホも持たずにふらふらしていることが結構あるので、最近たまにあるこういうタイプの注文、ちょっと苦手ですが、時代がそうなっているのだからしょうがないか。

コメントを残す