【カフェ】<蔵前>JULLEY chai stand & bakeのミニチャイとスパイス焼き菓子

投稿日:

3月末くらいに新しくできたチャイとスパイス焼き菓子のお店です。
インドを旅して魅せられたというお姉さんがおひとりで切り盛りしているらしく、本格チャイとスパイスを使った一風変わった焼き菓子がたくさんあるとインスタでみかけて気になってました。

場所は蔵前神社やコフィノワの近く。
蔵前の中では私は今まであまり行かなかったあたりで、道に迷っていつの間にか着いていたことしかないかも。
このあたり、ちょっと道が放射状でむずかしいのですよね。

うかがってみると、本当にいろいろな種類のスパイスお菓子があってうれしい!
最近は普通のベイクでは物足りなくなってきていて、変わった組み合わせを求めているので。
目移りしつつ今回選んだお菓子は、
◉カルダモン香るコリアンダーとオレンジ
◉あんずとジャスミン
です。

コリアンダーとオレンジはホールのコリアンダーシードが入っているようでプチプチがアクセントになってます。
うわ!スパイス‼︎という過剰な感じではないですが、しっかりスパイス感はあって、でも爽やかな感じです。

あんずとジャスミンはかなりあんず感強し。
以前、ロンロネでもあんずとミントのスコーンというのがありましたが、あんずってハーブと結構合わせるのかな。
確かに、あんずやいちじくのドライのものって中近東産のことが多いし、そう考えるとスパイスやハーブと合わせるのは違和感ない気もしますね。

チャイは普通サイズとインドではお馴染みというミニサイズがありました。
チャイって甘くて濃厚でたくさん飲むのは個人的には大変なので、ミニサイズ嬉しいです。
実際、ミニサイズでも十分な量でしっかり満足できました。

お姉さんはハキハキしていて小気味良い接客。
これからも頑張ってほしいです。
撮影担当はチャイ大好きなのでそのうちお連れしよう。

コメントを残す