Dinner 棒棒よだれ鶏というか坦々鶏?

投稿日:

撮影担当に鶏料理だったら何がいいか聞いたところ棒棒鶏と言われたのですが、何とな気分でさらによだれ鶏のタレぽいものも混ぜてアレンジしてみました。
が、よく考えたらなんかこれ、汁なし坦々麺のタレぽいかも?
結局別々ごはんになってしまったので、私は冷やし麺にのせたので、より坦々麺的。
まぁ、何にしても美味しかったのでよし。

副菜には蕪の葉と大豆の炒め物です。
この組み合わせ、一見謎なのですが、何かの料理本で見た気がします。
そのわずかな記憶を頼りに作ってみました。
と言っても塩炒めしただけですが、何だか妙に美味しかったです。
大豆から味が出るからかしら。

コメントを残す