ひとり昼 ふつうのラーメン

投稿日:

すっっごく普通のラーメン食べたい‼︎と急激に思ったので、すっっごく普通のラーメンです。
あごだしがあると思ったらなかったので、鶏皮でとったチキンスープをベースにしました。
具はあったものを手当たり次第に入れて、新玉ねぎスライス、おろし生姜、青ネギ、わかめ、小松菜、むし鶏、海苔、です。

最近、棒ラーメンのくたくた茹でに凝ってるので、今回も3分茹でのところ4分半茹で。
これくらい茹でると生麺感が出て美味しいのです。

少し前もシンプルな焼きそばが食べたくなったし、ちょっとシンプル指向になってきたのかしら。
いや、ただの気分だな。
そして、シンプルといいつつ、最後に振るのは胡椒ではなく粉山椒なので、やはりシンプルとは言い難いかもしれぬ。

ラーメンスープは、適当に作ってもそこそこのところに着地させられるので、自作する習慣をつけておくと、気分によっていかようにもできるのでよいと思います。

コメントを残す