Dinner 鰤ソテー ネギのグリーンクリームソース

投稿日:

10代前半くらいの頃から愛読している奥さま雑誌の付録の小林カツ代先生のレシピ本、いまだに参考にしています。
こちらはその中の青ネギとクレソンのグリーンソースをアレンジしたもの。
クレソンなしで青ネギのみなので全く違う仕上がりかとは思いますが、撮影担当に好評だったのでよし。
いつかクレソンも使ってちゃんと作ってみたいです。

というか、当時クレソンて家庭で普通に使うような食材でもないような。
いや、今だってそんなに使うものでもない気がするくらい。
このレシピ本、当時としてはかなり斬新なレシピが多いので、今でもヒントになるのだと思います。

付け合わせは蕪の葉っぱのソテーです。
最近、青菜そのものが持つそれぞれの美味しさにはっとさせられることしばしば。

コメントを残す