【カフェ】<根津>Signe coffeeのグリオットのヴェリーヌとコーヒークリームのプリン

投稿日:

以前からずっと気になっていた根津神社近くのこちらのお店。
コロナ以降、おひとり様限定の完全予約制になり、メニューも3種類の盛り合わせのみになってしまったため、甘いものをそんなにたくさん食べきれないしなぁとインスタはチェックするものの二の足を踏んでました。

でも、インスタにアップされるデザートは毎回端正で非常に美しく美味しそう。
いつか食べられたらいいなぁと眺めていましたが、ストーリーに、これからテイクアウト限定でグリオットのヴェリーヌとコーヒークリームのプリンを出しますとのお知らせ。
事前にDMで予約して、とのことだったので、これは!と急いで予約して向かいました。

行ってみると前にも受け取りのお客さんが。
やはり人気なのね。
お菓子があまりにも綺麗なので、店主さんは神経質ぽいのかしら、、、などと先入観をいだいてましたが、丁寧な感じのいい接客でほっこり。

自転車を吹っ飛ばして行きましたが、せっかくの綺麗なお菓子、崩れないように帰りは慎重に。
なんとか無事に運べたのでほっ。

プリンにはマスカルポーネのコーヒークリームがのっています。
プリン自体は最近流行りの固めプリンとはまた違う、なめらかで上質な味わい。
家庭的とは対極な感じで、隅々まで気を配った隙のない美味しさでした。

グリオットのヴェリーヌもそれぞれの層がしっかり美味しく、でもバランスも考えられている感じで、大変美味しかったです。
甘さがひかえめなのもよいですね。
一番下のミルクゼリーぽいところとか、なんでもない感じなのになんでかやたらに美味しかったです。

見た目同様、丁寧で綺麗な味のデザートたち。
美味しいね。
わたしはせっかちで雑なのでやっぱりお菓子作りは向かないのよね、と改めて実感。

コメントを残す