【パン】<秋葉原>ヴェルデ レガーロのバゲットとバナナスコーン、コーンブレッド

投稿日:

ずっとパン空白地帯だと思っていた秋葉原ー浅草橋のあたりでしたが、ふとGoogle mapsで検索をかけてみたら、こちらのお店を発見してびっくり。
2019年オープンらしいのですがまったく気づかなんだ。
しかも、浅草橋の方に行くと、系列店のパン屋さんがもっと前からあったらしいということまで判明。
えー、まったく知らなかった。

こちらのお店はパン屋さんにしてはめずらしく結構遅めの時間まで営業しているようで、この日も夕方ごろ伺いましたが絶賛営業中。
私が伺った時は、先客が1名いらして、店員さんが丁寧に商品説明しているところでした。
試食を配ってくれたりして、私もいただきました。ウワァイ。

パンの他、スコーン、パウンドケーキ、マフィンがいろいろな種類あって、焼き菓子屋さんとしてもかなりの充実度。
窯出しケーキと書いてあったので、パン窯で焼いてるのかしら。
グルテンフリーのものや全粒粉や蕎麦粉を使ったものなど、健康的なラインナップなのも好印象。

今回は夕食用のパンが欲しかったのでレトロバゲット、あとバナナのスコーンとコーンブレッドを。
バゲットは小麦粉のいい香りがして、クラストは薄くてひきがある感じ、クラムは少し詰まったテクスチャというタイプ。
国産小麦のバゲットでこういうタイプが多い気がします。

バナナのスコーンは甘すぎずザクザクで大きめ。
こちらは三角の成形でしたが、他の種類のスコーンは丸型で抜いたタイプでした。
味とか食感も違う感じなのかしら。そちらも気になる。

コーンブレッドは翌日の朝ごはんにしましたが、ほぼ甘くなくて嬉しい。
プチプチ食感もいい。
やっぱりベイク系は甘くないほど好きです。

素材の味を感じる健康的なパン屋さんで予想以上によかったです。
系列店の方も方向性は同じ感じらしいのですが、品揃えは結構違うそうなので今度はそちらにも伺いたい。

コメントを残す