Dinner チキンボールのフレッシュトマトソース ディル風味

投稿日:

このお料理も本当に昔から好きでよく作ってます。
大学生くらいの頃からかしら。
料理番組で見たレシピなのですが、本当は肉団子の中にモッツァレラチーズを包みます。
が、チーズは高いのでなし。

本来は大葉をかけますが、今回あったのでディルにしてみました。
トマトとディルも合いますのでね。
チキンボールの中にも刻んだディルを入れてます。

フレッシュトマトソースは一見、生のトマトを刻んでのせただけにも見えますが、オリーブオイル、レモン汁とともにフライパンでさっと加熱してます。

あと、同じ番組で塩辛とキャベツのパスタというのも見て、それも美味しくてよく作ってました。
でも、塩辛って意外と高いのですよね。あと、たらこも高い。
そういうもの、実家にはいつもあって高いと知らなかったので、結婚してからびっくりした記憶。

コメントを残す