Dinner マッシュルーム入り猟師風チキンソテー

投稿日:

イタリア料理の本に載っていたホロホロ鶏の猟師風というお料理を鶏でアレンジしました。
ソースはケッパーとアンチョビペースト、白ワイン、バルサミコ酢です。
元レシピは赤ワインビネガーだったけれど、使うお酢によって味わいが変わっておもしろいとのことだったので酸味より深みが欲しくてバルサミコ酢にしてみた次第です。

元レシピはマッシュルームは入ってないのですが、そもそも最初はマッシュルームとケッパーのチキンソテーはどうかなと思っていて。
そういえばそんな感じのレシピをどこかでみたなと、こちらのレシピを思い出して調べてみたらマッシュルームはなかったという。
でもまぁいいやと思って入れちゃいました。

セージを入れるとソーセージみたいな味になるとは思ってましたが、今回ローズマリーなのにやっぱりソーセージとかハムのような加工肉食品的な味わいがある気がしました。
加工肉食品は割高だし添加物も気になるししょっぱすぎるので、もうすっかり買わなくなったのですが、ハーブでそれっぽい感じは味わえるのでまぁいいかという気はしてます。

コメントを残す