Dinner ブロック肉からの回鍋肉

投稿日:

お肉がどんどん値上がりしていますが、豚ももブロックが少し安めだったので買いました。
1本まるまるローストポークにしようかと思ってましたが、この日は今朝採りキャベツを買ったしピーマンもあったので、ブロック肉を切って回鍋肉にしました。
回鍋肉、普段は薄切り肉で作っちゃいますが、本当は三枚肉のブロックを切って作るんものなんですよね。
今回はもも肉ではありますが、ブロックから切ったお肉ということで、ちょっと本格的な感じになったかも。

お肉が厚めなので硬くなったら嫌だなぁと心配でしたが、撮影担当がびっくりするほどやわらかく仕上げられたのもよかったよかった。

コメントを残す